肌荒れが起こる理由を詳しく調べてみました。

原因

肌荒れの原因について調べました。加齢によって、肌の水分が減少し新陳代謝が衰えるため、食生活などの生活習慣を見直すことを提案しています。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが豊富な食品を紹介しました。

ストレス

肌荒れやにきびとストレスについて調べました。表皮の有棘(ゆうきょく)層に存在して、細菌やウイルスから皮膚を保護するランゲルハンス細胞との関連性を説明しました。ストレス解消のヒントもあります。

水道水に含まれる塩素が、肌荒れの原因となることを調べました。シャワーの使用は、お風呂よりも塩素の悪影響を受けやすいことを説明しました。また、マルチピュアのシャワー浄水器『クリスタルクォーツSFFH』を紹介しています。

髭剃り

髭剃りによる肌荒れについて調べました。剃刀と皮膚の角度、アフターケアなど、注意すべき点について説明しています。また、カビや細菌が繁殖しないように、剃刀の保管に気をつけることなどにも言及しています。

ダイエット

肌荒れとダイエットについて、過度な食事制限による栄養の偏りは、脂肪やたんぱく質が不足して肌荒れの原因となることを説明しました。カロリーが低く満腹感のあるトマトは、美肌とダイエットを同時にすサポートするリコピンが豊富なこと等も紹介しています。

乾燥

ドライスキンと呼ばれることが多い乾燥肌と敏感肌について調べ、特徴や症状を説明しました。乾燥がひどく肌荒れを起こしているときのスキンケアのポイント(メイク、洗顔、化粧水、日焼け止め)を紹介しています。

日焼け

日焼けによる肌荒れについて、美肌に必要なコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を減少させ、皮膚がんのリスクを高める等の紫外線の害を説明しました。@cosmeで人気の日焼け止め・プロテクトウォータージェルSPF25(ニベア花王)を紹介しました。

ページトップへ
Copyright © http://hadaare.fi-blog.com/ All Rights Reserved.